アイナリーホール> 行事報告
サン・クリニック行事報告
第14回「 にこにこフリーマーケット 」(2004年5月30日)
盛大に開催することができました。ありがとうございました。

第14回「 にこにこフリーマーケット 」は2004年5月30日に開催され、たくさんの方々にご来場いただき、大盛会でした。ご協力ありがとうございました。

「いのち」も「物」もあらゆるものを活かし合う−をテーマに開催している「 にこにこフリーマーケット 」は、お母さま同士の子育て情報の交換会の場でもあります。今回もたくさんの新品同様のベビー用品、マタニティーウェアがたくさん出品されました。

サン・クリニック行事報告
サン・クリニック行事報告
サン・クリニック行事報告
 
年2回のフリーマーケットで、患者さまのご家族にお逢いできるのが何よりの楽しみです。
プランター菜園教室講師・安田先生とお仲間による無農薬野菜の販売もありました。旬の野菜や天然酵母パンの販売に、地域の皆さまも大喜びでした。
サン・クリニック行事報告
サン・クリニックのスタッフとボランティアの皆さまによる模擬店も、大好評でした。現代版の井戸端会議のようで、皆さまの笑顔が広がりました。わんぱく工房の手作りコーナーでは、毎回楽しい作品づくりに子どもたちは夢中になっていました。

サン・クリニック行事報告
(次回は11月です。お楽しみに)
< にこにこフリーマーケットは3つのコンセプトを掲げて実施しています>
1.大量生産、大量消費、大量廃棄という生活を改め、物の機能をみんなで使い合うリユース事業の支援。
2.家族に安全な食べ物を食べさせたいというお母さんの要望に応えるための支援(無農薬野菜の販売支援)。
3.育児支援を通じて、他の人へのお役立ちにより、自分の役割を実感できる場の創造(現代版子育て井戸端会議)
<< 前頁へ戻る
<< アイナリーホールトップページへ(別ウィンドウ)